お知らせブログ
BLOG

2023年09月の記事は以下のとおりです。

施設訪問

  • 2023/09/15

9/14 うぐいす・つばめ・かもめ組さんが

近隣の老人施設、「はなことば南」さんを訪問させて頂きました。

子ども達が力を合わせて作った、ちぎり絵のプレゼントをし、

♪とんぼのめがねのお歌を披露!

施設の方々みんなに喜んでもらえ、

子ども達自身もとてもあたたかな嬉しい気持ちで帰ってきました。

 

小さな活動ですが、誰かに喜んでもらえる経験は

子ども達にとってとても貴重です。

受け入れて下さった、はなことば南さんに感謝致します♡

pic_001.10.59.jpegpic_002.10.12.jpegpic_003.06.32.jpegpic_004.32.40.jpeg

9月の誕生会

  • 2023/09/15

9/13は9月の誕生会でした。

誕生児にひとりひとりインタビューをし、その後誕生カードを渡します。

子ども達みんなからもあたたかな拍手をもらい、

恥ずかしそうにしつつ、うれしそうな9月生まれさんでした。

 

その後は先生たちからのプレゼントタイム(出し物)です。

今月は変身クイズ!

先生たちがいろいろに変身して、子ども達が変身部分をみつけます。

変身姿が面白く、大盛り上がりでした(^^)/

 

 

 

 

pic_001.08.15.jpegpic_002.11.41.jpegpic_003.30.02.jpeg

小学校交流

  • 2023/09/15

5歳児クラスと1年生の交流がありました!

 

交流内容は・・・

「触れ合い動物園 ネズミ―ランド」

※1年生が飼育しているハツカネズミを触らせていただけました。

 

1年生との交流で小学校就学への期待感がUPした子どもたちでした♪♪

pic_001.39.24.jpegpic_002.48.34.jpegpic_003.48.43.jpegpic_004.49.11.jpeg

ページ移動

  • <prev
  • next>

2023年09月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

検索

新着エントリー