お知らせブログ
BLOG

9月の誕生会

  • 2024/09/25

今日は9月の誕生会でした。

誕生児は3人、〇才になりました(^^)/と笑顔で受け答えができました。

 

先生たちからの出し物は『影あてクイズ』!

難しい問題もありましたが、一生懸命考え、口々に答えていた子ども達です。

pic_001.JPGpic_002.JPG

幼児合同クッキング

  • 2024/09/01

8/30

幼児3クラスでクッキング、「カレーづくり」をしました。

それぞれのクラス切った野菜を持ち寄り、ホールで煮込み、完成!

 

その後、3クラス合同でホールで食べました。

一緒に食べることは今年度初ということで、とても喜んでいた子ども達です。

 

お土産のカレールーもありました。

お家でも楽しんで作ってもらえたら良いなぁと思います。

pic_001.JPGpic_002.JPG

盆踊り・誕生会

  • 2024/08/29

8/28

盆踊り・誕生会を行いました。

クラスカラーのはっぴを着て、全員集合!

頭上には、子ども達が作った提灯が飾られています。

誕生会をした後、もったいないばあさん音頭を踊りました。

その後、子どもたちのお楽しみ、アイスタイム♪

夏の風物詩をしっかり味わえたひと時でした☆

pic_001.JPGpic_002.JPGpic_003.JPGpic_004.JPGpic_005.JPG

他園交流

  • 2024/08/06

7/30

近隣のアスク吉野町保育園さんと5歳児交流を行いました。

今年度、2回目の交流なので、少しだけ慣れた雰囲気があります。

ご挨拶、宝さがしゲーム、椅子取りゲームを行いました。

 

同じ小学校に行くお友達もいるかもしれません。

小学校に入ってから、「一緒に遊んだ友達み~つけた」なんてことも

楽しいかな♪って、思っています。

 

pic_001.JPGpic_002.JPGpic_003.JPG

園見学を希望される保護者様へ

【8月の園見学の日程】

午後の見学希望の方

8月21日(水)

時間:15時30分~16時10分ほど

午前の見学希望の方

8月7日(水)

時間:10時30分~11時10分ほど

【内容】

・スライドショー(園の様子や行事の様子)

・質問タイム

・園内見学

※希望される方は、お電話にてご連絡ください!

※その他の日にちを希望される場合は、ご相談ください!

ページ移動

2024年10月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

検索

新着エントリー