お知らせブログ
BLOG

2024年07月の記事は以下のとおりです。

園見学を希望される保護者様へ

【8月の園見学の日程】

午後の見学希望の方

8月21日(水)

時間:15時30分~16時10分ほど

午前の見学希望の方

8月7日(水)

時間:10時30分~11時10分ほど

【内容】

・スライドショー(園の様子や行事の様子)

・質問タイム

・園内見学

※希望される方は、お電話にてご連絡ください!

※その他の日にちを希望される場合は、ご相談ください!

令和6年度 8月の定員空き状況

【令和6年度の8月の空き状況について】

3歳児クラス:1名の枠(14名定員)

5歳児クラス:2名の枠(14名定員)

 

※園内の見学は随時行っていますので、お気軽にご連絡ください!

開放デー

  • 2024/07/27

7/27

開放デーを行いました。

今回の目玉はシャーベット作りです。

リンゴジュースを氷の中に入れて、ひたすらフリフリ!

すると、あら不思議、リンゴシャーベットの出来上がり☆

冷たくて、と~っても、おいしかったです!!

 

その後、風鈴づくりをしたり、風船遊びをしたり、午前中の時間いっぱい

楽しくすごしました。

pic_001.JPGpic_002.JPGpic_003.JPGpic_004.JPG

クッキング『フルーツポンチ』

  • 2024/07/25

183.JPG

7/25、

うぐいす・つばめ・かもめ組さんで、クッキング『フルーツポンチ』をしました。

午前中に、包丁を使ってフルーツを切ります。

ここの部分はみんな真剣そのもの!

そして、給食室でひやしてもらい、午後のおやつで各自で盛り付け、

フルーツを盛ったら、サイダーまたはリンゴジュースをかけて出来上がり!

冷え冷えのとってもおいしいフルーツポンチが出来上がりました。

食べるときは、とびっきりの笑顔(^^)/

おかわりもたくさんして、大満足でした♪

pic_002.JPGpic_003.JPGpic_004.JPGpic_005.JPGpic_006.JPG

7月の誕生会

  • 2024/07/24

7/24に7月の誕生会を行いました。

毎月、誕生児が前に出ます。

ほとんどが緊張の表情になりますが、

実はとてもうれしいことでもあるようで、張り切って登園してくれているようです。

 

今月の出し物は「たぬきの自動販売機」のペープサート、

やさしいタヌキさんのお話で、楽しく見ることができました。

pic_001.JPGpic_002.JPG

ページ移動

  • <prev
  • next>

2024年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

検索