お知らせブログ
BLOG

令和6年度 4月の定員空き状況

【令和6年度の4月時点】

0歳児クラス:2名の枠が空いています(6名定員)

 

※園内の見学は随時行っていますので、お気軽にご連絡ください!

消防署見学

  • 2024/03/13

166.JPG

全園児で消防署見学に行ってきました。

消防車、救急車、それぞれ中の装備も見せて頂きました。

それから、本格的な救命訓練を見学、真剣な表情の子ども達でした。

最後に消防車を実際に動かして頂き、出動風景も見学。

 

次々といろいろの場面を見せて頂き、興奮の連続!

消防士さんに憧れの気持ちを持った見学となりました(^^♪

pic_001.JPGpic_002.JPGpic_003.JPGpic_004.JPGpic_005.JPGpic_006.JPG

資源循環局②

  • 2024/02/28

お土産で頂いたペーパークラフト作成しました♪

ゴミ収集見学の後は、いよいよ収集体験です。

子ども達自身の手で、ゴミ収集車にゴミをのせます。

小さなひよこ組さんから、順番によいしょよいしょとのせました。

初めての体験、上手くのせられると嬉しそうな笑顔を見せていた子ども達です。

 

その後は、ゴミ収集車乗車体験、ミニ収集車運転体験と体験の目白押し、

みんなワクワクが止まらない様子でした。

 

そして、最後にお土産も頂き、大満足な一日となりました。

 

体験を通し、資源に対する興味関心を高めていってもらえたらと思います。

資源循環局の皆様、本当にありがとうございました。

pic_001.JPGpic_002.JPGpic_003.JPGpic_004.JPG

資源循環局①

  • 2024/02/28

163.JPG

今日は資源循環局を全園児で訪問しました。

子ども達に大人気のイーオくんがお出迎えしてくれ、最初からテンションが上がりました。

まずは素敵なゴミ収集車とイーオくんと記念撮影、

その後、資源循環局の方に挨拶していると・・・

本物のゴミ収集車がやってきて、収集現場を見学、歓声を上げながら見ていた子ども達です。

pic_001.JPGpic_002.JPGpic_003.JPGpic_004.JPG

アポルテ給食

  • 2024/02/26

今日は仕出しお弁当やさん「アポルテ」さんのお弁当給食でした。

給食室の事故という万が一の際に備えて、

園では年に一回アポルテさんを利用しています。

もちろん、開園して以来、事故は起きていないのですが、

何があるか分からない時代ですので、‘練習’は必要かなと思っています。

 

アポルテさんは、アレルギーにも配慮し丁寧に作って下さるお弁当屋さんです。

いつもの味とは違いますが、違いを感じつつ味わっていた子ども達です。

 

pic_001.JPGpic_002.JPGpic_003.JPG

ページ移動

2024年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

検索

新着エントリー