お知らせブログ
BLOG

2023年12月19日の記事は以下のとおりです。

キッズ防災教室

  • 2023/12/19

150.JPG

今日はキッズ防災教室でした。

今回のテーマは火災ということで、子ども達も怖さをイメージしやすく

とても真剣に参加していました。

最初はキッズ消防隊の絵本を見、その後クイズです。

火災の避難方法をよく考え、張りきって答えていました。

見事、全問正解で証書を頂くことができました。

最後は煙のトンネル「けむとん」体験です。

口と鼻を抑え、腰を低くしてトンネルを通過します。

ちょっぴりドキドキしながらやり切った子ども達は、

煙の怖さを学べました。

家に帰ったら、お家の方に学んだことを教える!とのこと。

火の怖さと命の大切を学べた貴重な機会となりました。

pic_001.JPGpic_002.JPGpic_003.JPGpic_004.JPG

ページ移動

  • <prev
  • next>

2023年12月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

検索

新着エントリー